2019/06/02

Jim Gilstrap / Swing Your Daddy ('75)

A1Put out the FireB1House of Strangers
A2Special OccasionB2Take Your Daddy for a Ride
A3Ain't That PeculiarB3Swing Your Daddy
A4One More HeartacheB4Swing Your Daddy Part 2
 スティーヴィー・ワンダーの人気アルバム『トーキング・ブック』の冒頭、いきなり聴こえるスティーヴィーとは異なる歌声に「誰なんだお前は!」と世界中から誰何されたであろう声の主、それが本作のジム・ギルストラップです。

 B2からB4の3曲は、ケニー・ノーランのプロデュース。ノーランにとっては駆け出しの頃なのかな。あまり面白い曲ではなく、しかもB4はB3の歌詞なし(インスト)バージョン。埋め草の感は否めず、まあハッキリ言えば半端仕事ですな。ジーン・ペイジがもったいない。
 ウェス・ファレルがプロデュースした残りの曲、A1からB1まではそれなりのクオリティで、楽しく聴けます。ちょっとばかしフルートがうるさいんだが。
★★★

Produced by Wes Farrell
B2, B3 and B4 Produced by Kenny Nolan

Arranged by Larry Muhoberac
B2, B3 and B4 Arranged by Gene Page

Cover Design by Leonard Spencer
Illustration by John Mattos

0 件のコメント: