2019/06/27

Banks & Hampton / Passport to Ecstasy ('77)

A1Shake ItB1We're Movin' On
A2Passport to EcstasyB2Get on up, Shake Some Butt
A3Let's Make UpB3Loving You
A4BelieveB4I'm Gonna Have to Tell Her
B5Passion and Promises
 名高いソングライター・チーム。らしい。といってもロジャース&ハートとか、アシュフォード&シンプソンほどの知名度はありません。私も知らんかった。

 ルーサー・イングラムの代表曲"(If Loving You Is Wrong) I Don't Want to Be Right"を作ったコンビです。この大ヒットでそうとう潤ったのか、ジャケット写真のバンクスもハンプトンもなかなか金回りがよさそうだ。どこで着るんだよこのスーツ。おまけに白い歯がまぶしいぞ。

 門外漢の私にはどっちがどっちだかわからず、まあどっちがどっちでもよくて、おそらく彼らにしてもこのアルバムで天下を取ろうなんて毛頭思っちゃいない、ほどほどにエロい歌やインストが楽しめるアルバム。
 タイトル曲A2が気の抜けたサイダーのようなインストなのは惜しいものの、エロい雰囲気のA3、イケイケのB2、このジャンルにありがちなセリフ読みがエモーショナルなB4など、それなりに聴きどころあります。
★★★

Produced by Brad Shapiro for Aaron Bradley Productions, Inc.
Strings and Horns Arranged by Mike Lewis
Recorded in Muscle Shoals Sound Studios, Alabama
Design: Vartan Kurjian
Photography: Elliot Gilbert
All Selections Written by Carl Hampton & Homer Banks

0 件のコメント: