2019/06/25

Brenton Wood / Come Softly ('77)

A1Number OneB1Rock You to Your Socks
A2Come Softly to MeB2You're Everything I Need
A3Just like the First TimeB3I Couldn't Stop Loving You
A4Love Is FreeB4Rainin' Love (You Gotta Feel It)
B5In for the Night
 おもろそうなオッサンが歯を見せて笑っているジャケット。
 この背景、暁に映える山の稜線だろうと私はずっと思っていました。ところがそうではないらしい。ブログの記事にしようと久しぶりに手に取って眺めていたら、えらいことが発覚したのです。

 ジャケット左端の部分を拡大してみました。

 いちばん左、稜線上に丸っこい物体が見えますよね。レーズンですか?

 違います。これ、乳首です。つまり稜線だと思い込んでいたこの背景、女体だったのです。エロジャケかあ。
 あー知らなくてよかった。乳首だと判っていたなら、恥ずかしくてレジまで持って行けなかったでしょう。

 本作がエロ系だと知ってから各曲のタイトルをあらためて見ると、そういう方面に含みのある曲名がやたらと多いですよね。歌詞カードないのが残念であります。
 おそらくエロ事のBGMとしての実用性を考慮したのでしょう、全編軽快で、ほんのり湿度を感じさせるポップスです。B3のギター・ソロがかっちょええ。ゲスト参加したアル・マッケイが弾いています。
★★★

Arranged & Conducted by Mark Gibbons
Engineered & Mixed by Jerry Barnes, United / Western Studios, Hollywood
Mastering by Bernie Grundman, A&M Studios, Hollywood
Photography by Jim Britt
Art Direction by John Leprevost
Produced by Hal Winn & Brenton Wood

Drums: Ken Park
Guitars: David T. Walker & George Doering
Keyboards: Mark Gibbons
Bass: Wilton Felder
Harmonica: Jack Lee
Strings Directed by Sheldon Sanov
Brass Directed by Harry Kim
Background Vocals: Jim Gillstrap, Maxine Anderson & Marlene Jeter

0 件のコメント: