A1 | More than You Know | B1 | Let's Do It |
A2 | Do It Again | B2 | But Not for Me |
A3 | I Got It Bad and That Ain't Good | B3 | Day Dream |
A4 | Can't Help Lovin' That Man of Mine | B4 | Guess Who I Saw Today? |
A5 | Our Love Is Here to Stay | B5 | Do Nothing Til You Hear from Me |
キャプテン&テニールのおかみさん、トニ・テニールがジャズ・ヴォーカルに挑戦しました。
リンダ・ロンシュタットがネルソン・リドルの伴奏でスタンダードを歌った『ホワッツ・ニュー』がヒットしたため、「それじゃあわたしも」とポップスの竹林から、にわかジャズ・ヴォーカリストたちが雨後のタケノコのごとく、わらわらと名乗りを上げましたとさ。そういう二番煎じネタの1枚。
企画そのものの安易さにもかかわらず、トニはじつに堂々たる歌いっぷりです。
ポップス畑の、栄養たっぷりの土壌で育ったトニにとって、ジャジーなオーケストラを手玉にとるなんてことは容易いのでしょう。余裕たっぷりに歌を楽しんでいます。
こういう企画に対し、固陋なジャズ・ファンはきまって「ジャズをなめている」とくさします。しかしそういう連中こそ、ポップスの懐の深さを甘く見ているような気がしてなりません。ポップスでええとこまで登りつめた人がジャズに手を出せば、これくらいの水準はサクッと作れてしまうのですからね。
リンダ・ロンシュタットがネルソン・リドルの伴奏でスタンダードを歌った『ホワッツ・ニュー』がヒットしたため、「それじゃあわたしも」とポップスの竹林から、にわかジャズ・ヴォーカリストたちが雨後のタケノコのごとく、わらわらと名乗りを上げましたとさ。そういう二番煎じネタの1枚。
企画そのものの安易さにもかかわらず、トニはじつに堂々たる歌いっぷりです。
ポップス畑の、栄養たっぷりの土壌で育ったトニにとって、ジャジーなオーケストラを手玉にとるなんてことは容易いのでしょう。余裕たっぷりに歌を楽しんでいます。
こういう企画に対し、固陋なジャズ・ファンはきまって「ジャズをなめている」とくさします。しかしそういう連中こそ、ポップスの懐の深さを甘く見ているような気がしてなりません。ポップスでええとこまで登りつめた人がジャズに手を出せば、これくらいの水準はサクッと作れてしまうのですからね。
★★★ | 採点表を見る |
Musicians
Piano, Celeste: Paul Smith
Drums: Louie Bellson
Bass: Andy Simpkins
Acoustic Guitar: Tony Rizzi
Percussion, Vibes, Tympani: Gene Estes
Harmonica: Tommy Morgan
French Horns: Henry Sigismonti, Art Maeby, Jim Decker
Trombones: Bill Watrous (Solo on A3), Chauncey Weisch, Dick Nash, Tommy Johnson
Trumpets: Bobby Bryant (Flugelhorn Solo on B2), Snooky Young, Flea Campbell, Frank Szabo
Woodwinds: Jack Nimitz, Gene Cipriano, Gary Foster, Rusty Higgins, Ron Lang
Harp: Catherine Gotthoffer
Violins: Jerry Vinci (Concertmaster), Sheldon Sanov, Assa Drori, Bob Sushel, Irma Neuman, Reggie Hill, Dixie Blackstone, Don Palmer, Henry Ferber, Bill Hybel, Betty Moor, Pat Johnson, Harold Wolff
Violas: Dave Schwartz, Allan Harshman, Myer Bello
Cello: Barbara Jane Hunter, Ray Kelley, John Koenig
Contractor: John Osiecki
Recorded Live to Two Tracks at Ocean Way Studios, Hollywood, California, January 18-19, 1984
Engineered by Allan Sides
Assisted by Steve Crimmel
Arranged and Conducted by Sammy Nestico
Associate Producer: Dan Voss
Score Supervison: Jerold Weber
Mastered by Bernie Grundman
JVC Digital Equipment: John Cadenhead, Fred Mitchell and Gene Shively (CMS Digital)
Digital Editing: Larry Boden (JVC), Jeffrey Weber
Design: Lynn Dreese Breslin
Hair by Jeffrey Stevens
Photography: Harry Langdon
Produced by Jeffrey Weber for En Pointe Productions
Executive Producer: Bruno Cicotti, Moonlight and Magnolias Recording Inc.
Piano, Celeste: Paul Smith
Drums: Louie Bellson
Bass: Andy Simpkins
Acoustic Guitar: Tony Rizzi
Percussion, Vibes, Tympani: Gene Estes
Harmonica: Tommy Morgan
French Horns: Henry Sigismonti, Art Maeby, Jim Decker
Trombones: Bill Watrous (Solo on A3), Chauncey Weisch, Dick Nash, Tommy Johnson
Trumpets: Bobby Bryant (Flugelhorn Solo on B2), Snooky Young, Flea Campbell, Frank Szabo
Woodwinds: Jack Nimitz, Gene Cipriano, Gary Foster, Rusty Higgins, Ron Lang
Harp: Catherine Gotthoffer
Violins: Jerry Vinci (Concertmaster), Sheldon Sanov, Assa Drori, Bob Sushel, Irma Neuman, Reggie Hill, Dixie Blackstone, Don Palmer, Henry Ferber, Bill Hybel, Betty Moor, Pat Johnson, Harold Wolff
Violas: Dave Schwartz, Allan Harshman, Myer Bello
Cello: Barbara Jane Hunter, Ray Kelley, John Koenig
Contractor: John Osiecki
Recorded Live to Two Tracks at Ocean Way Studios, Hollywood, California, January 18-19, 1984
Engineered by Allan Sides
Assisted by Steve Crimmel
Arranged and Conducted by Sammy Nestico
Associate Producer: Dan Voss
Score Supervison: Jerold Weber
Mastered by Bernie Grundman
JVC Digital Equipment: John Cadenhead, Fred Mitchell and Gene Shively (CMS Digital)
Digital Editing: Larry Boden (JVC), Jeffrey Weber
Design: Lynn Dreese Breslin
Hair by Jeffrey Stevens
Photography: Harry Langdon
Produced by Jeffrey Weber for En Pointe Productions
Executive Producer: Bruno Cicotti, Moonlight and Magnolias Recording Inc.
0 件のコメント:
コメントを投稿