2018/07/18

10cc / The Original Soundtrack ('75)

10cc / オリジナル・サウンド・トラック
A1Une Nuit a Paris
パリの一夜
B1The Second Sitting for the Last Supper
2度目の最後の晩さん
A2I'm Not in Love
アイム・ノット・イン・ラブ
B2Brand New Day
ブランド・ニュー・デイ
A3Blackmail
ゆすり
B3Flying Junk
フライング・ジャンク
B4Life Is a Minestrone
人生は野菜スープ
B5The Film of My Love
我が愛のフィルム
 このジャケット・デザイン、しびれます。フィルムの編集機ですね。馬上のカウボーイはアンソニー・パーキンスなのだとか。
 絵になる西部劇スターはいくらでもいるのに、わざわざパーキンスをもってくるセンスがいかにも10ccっぽくってたまらない。

 さて、アルバムをいかに終わらせるか、はいかに始めるか、に次いで大切なことだと私はこのブログで何度も申して参りました。

 本作を聴くと、本当に大切なんだと思う。アルバム最後のB5を聴き終えたときの、この幸福感を何と表現したらいいのでしょう。まさに夢見心地です。
★★★

0 件のコメント: