A1 | You Matter to Me | B1 | I'd Rather Leave While I'm in Love |
A2 | If This Is Love | B2 | Let's Pretend |
A3 | Listen to Your Heart | B3 | Steal Away Again |
A4 | The Magic Is You | B4 | I Don't Want to Be Lonely |
A5 | I Don't Wanna Go | B5 | Something's up (Love Me like the First Time) |
B6 | This Time You're Really Mine |
この顔にしてこの姓。
この男の出自は、隠したくとも隠しようがありません。ジョーイ・トラヴォルタ、彼こそジョン・トラヴォルタのお兄さんなのです。
何せ、弟のジョンが人気絶頂だった頃であります。だから「ジョン・トラヴォルタの兄」というだけ、たったそれだけの理由で、とりあえずこのチンピラを歌手デビューさせたろ、レコード売ったろ、というビジネスが成り立ってしまうのです。あわよくばチャートの上位を狙えるかも。ジョーイだけに。
ジョーイの歌いっぷりは微妙なところ。ハッキリ言って、歌唱力はイマイチだなあ。素人にしてはなかなかやるじゃん、能勢慶子よりも上手いじゃん。まあ、その程度です。
ただしジョン・デイヴィスのゴージャスなプロダクションによって、ハリボテ感は寸毫もありません。プロのポップス職人が寄ってたかって、素人のチンピラをレコード出せる水準まで引き上げました。
キャロル・ベイヤー・セイガー絡みの曲がけっこうあるんですよね。なぜでしょう。業務提携でもしてたんか。それらがいいのは言うまでもなく、それ以外の曲もみんな上出来です。
いい曲をズラーッと並べてしまえば、歌い手がパッとしなくても、何とかなるものなんですね。
さてジョーイ・トラヴォルタはその後、やはりというか音楽活動に行き詰り、80年代からは俳優へと軸足を移してゆきます。
私が見たのは『ダヴィンチ・ウォーズ』というB級アクション映画。ベトナム帰還兵の問題を提起して社会派を装いつつ、クライマックスは低予算でドンパチやってました。
いちおう主役ですジョーイ。なお、主人公に協力する殺し屋を演じたのは『フラッシュダンス』のマイケル・ヌーリー。
つまりダンス映画の金字塔『サタデー・ナイト・フィーバー』と『フラッシュダンス』が、裏側でつながってしまったわけです。
この男の出自は、隠したくとも隠しようがありません。ジョーイ・トラヴォルタ、彼こそジョン・トラヴォルタのお兄さんなのです。
何せ、弟のジョンが人気絶頂だった頃であります。だから「ジョン・トラヴォルタの兄」というだけ、たったそれだけの理由で、とりあえずこのチンピラを歌手デビューさせたろ、レコード売ったろ、というビジネスが成り立ってしまうのです。あわよくばチャートの上位を狙えるかも。ジョーイだけに。
ジョーイの歌いっぷりは微妙なところ。ハッキリ言って、歌唱力はイマイチだなあ。素人にしてはなかなかやるじゃん、能勢慶子よりも上手いじゃん。まあ、その程度です。
ただしジョン・デイヴィスのゴージャスなプロダクションによって、ハリボテ感は寸毫もありません。プロのポップス職人が寄ってたかって、素人のチンピラをレコード出せる水準まで引き上げました。
キャロル・ベイヤー・セイガー絡みの曲がけっこうあるんですよね。なぜでしょう。業務提携でもしてたんか。それらがいいのは言うまでもなく、それ以外の曲もみんな上出来です。
いい曲をズラーッと並べてしまえば、歌い手がパッとしなくても、何とかなるものなんですね。
さてジョーイ・トラヴォルタはその後、やはりというか音楽活動に行き詰り、80年代からは俳優へと軸足を移してゆきます。
私が見たのは『ダヴィンチ・ウォーズ』というB級アクション映画。ベトナム帰還兵の問題を提起して社会派を装いつつ、クライマックスは低予算でドンパチやってました。
いちおう主役ですジョーイ。なお、主人公に協力する殺し屋を演じたのは『フラッシュダンス』のマイケル・ヌーリー。
つまりダンス映画の金字塔『サタデー・ナイト・フィーバー』と『フラッシュダンス』が、裏側でつながってしまったわけです。
★★★ | 採点表を見る |
Produced, Arranged and Conducted by John Davis
Keyboards: John Davis, Ben Lanzarone
Guitars: Craig Snyder, Elliott Randall
Bass: Vince Fay
Drums: Jimmy Young
Background Vocals: Joey Travolta, John Davis, Billy Harner, Vaneese Thomas, Carolyn Mitchell
Strings & Horns: Don Renaldo
Recorded at
Hit Factory, New York City
Engineer: Mike Getlin
Sigma Sound, Philadelphia
Engineer: Ken Present
Mastered by
Greg Calbi, Sterling Sound, New York City
Art Direction: Phyllis Chotin
Photography: Len Kaltman
Photo Coordinator: Iris Faith Sekoff
Graphics: Gribbitt!
Keyboards: John Davis, Ben Lanzarone
Guitars: Craig Snyder, Elliott Randall
Bass: Vince Fay
Drums: Jimmy Young
Background Vocals: Joey Travolta, John Davis, Billy Harner, Vaneese Thomas, Carolyn Mitchell
Strings & Horns: Don Renaldo
Recorded at
Hit Factory, New York City
Engineer: Mike Getlin
Sigma Sound, Philadelphia
Engineer: Ken Present
Mastered by
Greg Calbi, Sterling Sound, New York City
Art Direction: Phyllis Chotin
Photography: Len Kaltman
Photo Coordinator: Iris Faith Sekoff
Graphics: Gribbitt!
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