2018/06/21

Julio Castro y La Masacre ('84)

A1Sere TriunfadorB1Colonizaciones
A2Los Negros De La CentralB2No Hagen Caso
A3IncertidumbreB3Casita Solar
A4Feliz, Infeliz
 未知のジャンルに踏み込むのには、勇気が要ります。たとえばコレ。

 中古レコード屋で、洋楽コーナーにありました。正直、どんな音楽なのかサッパリ見当つきません。英語の歌ではなさそう。カストロという名前からして、中米あたりではないか。ジャケ裏には、英語ではない曲名とわずかなクレジットのみ。

 今の私ならこんな怪しげなものに手を出すことはまずありませんが、本作は25年くらい前に買ったもの。
 買ったときのことはよく憶えています。やはりそのときも、買うか買わざるか迷いました。

 決め手になったのは、このジャケット。青空をバックに、セニョールのスケベな顔。
 この顔に賭けてみよう、そう思って買ったのです。急いで帰り、聴いてみたらサルサでした。スケベな顔のジャケットに導かれ、私は未知なる、サルサというジャンルの扉を叩いたのです。
 叩いただけで中に入ってないんだけど。
★★★

Lead Vocal: Nestor Sanchez
Musical Direction: Julio Castro
Cover Illustration and Design: Kari Brayman
Produced by Julio Castro
Executive Producer: Jerry Masucci

0 件のコメント: