2018/06/12

The Dramatics / Whatcha See Is Whatcha Get ('72)

A1Get up and Get DownB1In the Rain
A2Thank You for Your LoveB2Gimme Some (Good Soul Music)
A3Hot Pants in the SummertimeB3Fall in Love, Lady Love
A4Whatcha See Is Whatcha GetB4Mary Don'tcha Wanna
 このアルバム、けっこう売れたらしい。
 調べてみたら、ビルボード年間アルバム・チャート1972の、第99位でありました。

 かろうじて100位圏内に滑り込んだんだね。当時、水玉手ぬぐいのドットの数よりも多くのアルバムがレコード屋さんの店頭に並んでいたことを考慮すれば、年間チャートで99位というのは大健闘です。おそらくドラマティックスのアルバムでは最高の戦績でしょう。

 ちなみにこのチャートのすぐ上、98位にはGFRの"Mark, Don and Mel"、そしてすぐ下の100位は、ハンブル・パイの"Performance: Rockin' the Fillmore"でした。99位がどれだけ立派か、おわかりいただけますよね。

 一部のファンから名盤扱いされている本作ですが、残念ながら、私にはあまりピンとこなかったです。
 アルバムの流れが一本調子で、やや退屈に思えなくもない。名前ほどドラマティックじゃなかったわけね。
★★★

The Dramatics
Ron Banks
William Howard
Larry Demps
Willie Ford
Elbert Wilkins

Produced by Tony Hester Under the Supervision of Don Davis for Groovesville Productions

Arranged by Johnny Allen

Engineers:
Jim Vitti, United Sounds
Dean Mounts, Artie Fields Sound
Don Davis, Stax Records

Re-Mix Engineers: Don Davis & Ron Capone

0 件のコメント: