A1 | The Lady Wants to Know | B1 | Don't Be Blue |
A2 | I Really Hope It's You | B2 | Antonio's Song / The Rainbow |
A3 | In the Eye of the Storm | B3 | Chain Reaction |
A4 | B'wana - He No Home | B4 | Down in Brazil |
本作、アダルト・コンテンポラリーの界隈ではホームラン級の大ヒットとなりました。
正直、歌はあんまし上手ではありません。全編、クールな雰囲気で押し通しているせいか、歌唱力をアピールする場を、あえて設けなかったかのようにさえ感じられます。
歌手は、上手くなければいけないのか。
そういう命題に対する回答として、これはこれでアリ。みんながみんな、尾崎紀世彦や布施明のような超人的なノドで絶唱する必要なんかないと思います。
本作は豪華絢爛なサウンド・プロダクションが、弱っちいヴォーカルを取り囲んでいます。
アルバムトータルで、きちんとバランスしてる。すべての要素をひっくるめて、マイナスがプラスになっていればいいのです。
たとえば能勢慶子や横田早苗のような、壊滅的な歌唱力であったとしても、可愛いから許されちゃう。それと同じことですよ。いや違うか。
正直、歌はあんまし上手ではありません。全編、クールな雰囲気で押し通しているせいか、歌唱力をアピールする場を、あえて設けなかったかのようにさえ感じられます。
歌手は、上手くなければいけないのか。
そういう命題に対する回答として、これはこれでアリ。みんながみんな、尾崎紀世彦や布施明のような超人的なノドで絶唱する必要なんかないと思います。
本作は豪華絢爛なサウンド・プロダクションが、弱っちいヴォーカルを取り囲んでいます。
アルバムトータルで、きちんとバランスしてる。すべての要素をひっくるめて、マイナスがプラスになっていればいいのです。
たとえば能勢慶子や横田早苗のような、壊滅的な歌唱力であったとしても、可愛いから許されちゃう。それと同じことですよ。いや違うか。
★★★ | 採点表を見る |
Produced by Tommy LiPuma
Recorded and Mixed by Al Schmitt
Arranged and Conducted by Claus Ogerman
Assistant Engineer: Don Henderson
Concert Master: Israel Baker
Production Assistant: Noel Newbolt
Recorded at Capitol Records, Hollywood, August - November 1976
A4 and B4 Recorded in Rio de Janeiro
Art Direction and Design: Glen Christensen for AGI Hollywood
Illustration: Michael Bryan
Photography by Linda Levine
Recorded and Mixed by Al Schmitt
Arranged and Conducted by Claus Ogerman
Assistant Engineer: Don Henderson
Concert Master: Israel Baker
Production Assistant: Noel Newbolt
Recorded at Capitol Records, Hollywood, August - November 1976
A4 and B4 Recorded in Rio de Janeiro
Art Direction and Design: Glen Christensen for AGI Hollywood
Illustration: Michael Bryan
Photography by Linda Levine
0 件のコメント:
コメントを投稿