ポインター・シスターズ / ブレイク・アウト
シティ・ナイトを彩るダンス感覚抜群の歌姫たち、今夜も街では何かがブレイク・アウト!!
A1 | Jump ジャンプ | B1 | Neutron Dance ニュートロン・ダンス |
A2 | Automatic オートマチック | B2 | Easy Persuasion イージー・パースエイジョン |
A3 | Baby Come and Get It ベイビー・カム・アンド・ゲット・イット | B3 | Nightline ナイトライン |
A4 | I Need You アイ・ニード・ユー | B4 | Telegraph Your Love テレグラフ・ユア・ラヴ |
A5 | Dance Electric ダンス・エレクトリック | B5 | Operator オペレーター |
リイシューの際にB3「ナイトライン」はカットされたらしい。
「ソー・エキサイテッド」と差し替えられたそうです。
B3がそれほど悪い曲とは思えませんけど、どれかひとつを切らなあかんという状況に陥ったら、やはり私でも泣いてB3を斬ったことでしょう。もしくはA3を。
つまりそれくらい、全体の曲のレベルが高いのです。
「ジャンプ!おおマラ~」と聞こえて嬉しい冒頭のA1や、『グランド・セフト・オート・バイスシティ』というゲームでいやらしい場面を盛り上げたA2など、イケイケ調の曲もいいけど、ほんのり緩めのA4、B2、B4も素晴らしく、全編聴きどころと言ってもいいくらいです。
コンピューター・プログラムを多用し、生肉のミュージシャンを絞った伴奏には賛否両論あるでしょう。
私はこれでいいと思う。ここまで練り上げられたら、もはや後期ポインター・シスターズの個性の一端とさえ感じられます。
「ソー・エキサイテッド」と差し替えられたそうです。
B3がそれほど悪い曲とは思えませんけど、どれかひとつを切らなあかんという状況に陥ったら、やはり私でも泣いてB3を斬ったことでしょう。もしくはA3を。
つまりそれくらい、全体の曲のレベルが高いのです。
「ジャンプ!おおマラ~」と聞こえて嬉しい冒頭のA1や、『グランド・セフト・オート・バイスシティ』というゲームでいやらしい場面を盛り上げたA2など、イケイケ調の曲もいいけど、ほんのり緩めのA4、B2、B4も素晴らしく、全編聴きどころと言ってもいいくらいです。
コンピューター・プログラムを多用し、生肉のミュージシャンを絞った伴奏には賛否両論あるでしょう。
私はこれでいいと思う。ここまで練り上げられたら、もはや後期ポインター・シスターズの個性の一端とさえ感じられます。
★★★★ | 採点表を見る |
Produced by Richard Perry
Associate Producer: Howie Rice
Production Manager: James C. Tract
Recording Engineer: Michael Brooks
Remix Engineer: Bill Schnee
Mastered at Precision Lacquer by Stephen Marcussen
Assistant Engineers: David Dubow, Bobby Gerber & Stuart Furusho
Recorded and Mixed at Studio 55, Los Angeles, California
Additional Recording at baby'O Recorders, the Music Grinder & Brian Elliott Studios, Los Angeles, California
Additional Engineering: Bobby Gerber, Stuart Furusho & Hill Swimmer
Production Coordinator: Bradford Rosenberger
A&R Coordination for RCA: Marge Meoli
Fashion Coordinator: Susan Epstein
Photography by Donald Miller
Design & Art Direction by Kosh With Ron Larson
Associate Producer: Howie Rice
Production Manager: James C. Tract
Recording Engineer: Michael Brooks
Remix Engineer: Bill Schnee
Mastered at Precision Lacquer by Stephen Marcussen
Assistant Engineers: David Dubow, Bobby Gerber & Stuart Furusho
Recorded and Mixed at Studio 55, Los Angeles, California
Additional Recording at baby'O Recorders, the Music Grinder & Brian Elliott Studios, Los Angeles, California
Additional Engineering: Bobby Gerber, Stuart Furusho & Hill Swimmer
Production Coordinator: Bradford Rosenberger
A&R Coordination for RCA: Marge Meoli
Fashion Coordinator: Susan Epstein
Photography by Donald Miller
Design & Art Direction by Kosh With Ron Larson
0 件のコメント:
コメントを投稿